3月盛岡支部例会(交友会) 報告

月例会報告


会員各位 令和4年3月29日

3月盛岡支部例会(交友会) 報告

 開催日   令和4年3月24日 (木)  17:00~

  1. 〇岩手県本部HP、令和4年3月の今月の主張:「ロシアのウクライナ侵攻に ついて考える―その背景を考える」を話し合った。
    〇HPを刷新することとする。
    〇映画「愛国女子」は日本がソドラ国にミサイルで攻撃されるのを防衛する内容。皆さん、見るべき価値のある内容であった。

    〇「日本の息吹」を読んで
    1.(P12~15)中国の主張は「台湾を侵攻する際に、日本が武力介入すれば、兵士、戦闘機、軍艦などの戦闘力の一つでも投入すれば、我々は同等の応戦をせず全面的な戦争を行い、最初から核弾頭を連続的に使用し、日本が再度無条件降伏するまで使う。」→日本人でこれに異を唱えたのは、安倍総理で「台湾の有事は日本の有事である」とようやく発言したのは昨年の12月1日のことである。≪こんなことでいいのだろうか、嗚呼!!≫≪ 日本の首脳の感覚のずれが気になります。≫
    2.中国は2030年までに実践配備されるICBMが1000発程となり、米国と同等になると予想している。≪共産党独裁の国がさらに強力になる。日本はどうなるのか?≫

    〇特記すべきこと
    1.HPを新しくするには委員会を立ち上げてすることが良い。(承認された)
    2.参議院選(M候補)が夏に予定されており、予想以上に集まって、皆さん意見を出し、楽しい活発な会になりました。
    3.「女性の会」がウクライナ支援活動を行う。(皆で参加しましょう!)
    駅前の「クロステラス」で4/1~4/3
タイトルとURLをコピーしました