(1)今まで、どんな活動をしてきたのか。

(1)今まで、どんな活動をしてきたのか

 設立は平成24年7月22日

全国の中でも設立は47番目であり、相当遅れたものでした。
活動は本部活動の指針に合わせて行われております。
毎月欠かさず集まりが開かれています。

月々の話し合いは、日本会議の月刊「日本の息吹」の内容を学び、論議することにより進められ、他方各自が持つ情報交換も盛んに行われています。定例は月1回、夜6時頃から2時間程度です。

よく日本会議のことを知らずに”右翼団体”と表現する人がいますが、
それは、主に、中国の方から発信されたプロパガンダであり、真実を冷静に見ていない方々のいやがらせであります。国会議員も多くの方々が会員となっています。

全国のネットワークですから、それ程に私共の組織力、影響力を恐れているからであると思います。

日本会議は〝日本を愛する人々”〝日本の先行きを危惧する人々”の集まりです。根本の思想は《綱領》《基本運動方針》に示す通りです。参加してみたらすぐ判ることです。


●また日本会議と基軸を同じくする、憲法の改正の活動に絞った活動団体
「美しい日本の憲法をつくる岩手県民の会」が平成27年3月19日に設立されました。この「~つくる県民の会」は、日本会議とは兄弟関係のように、相互補完しながら活動が行われております。

平成30年5月3日決起大会が開かれ、同会から憲法改正提言文がマスコミにも広く発信されました。


●平成30年12月12日には日本会議岩手県本部の機関の一つとして「日本女性の会 岩手」が設立されて、女性ならではの集まりが開始されました。

タイトルとURLをコピーしました